本日より代官山JMにて「Retro Accent ~Dolly Fashion Accessory~展」がスタートします♪

7月26日(火)から代官山JMにて「Retro Accent ~Dolly Fashion Accessory~展」がスタートします♡

Retro Accent ~Dolly Fashion Accessory~展では、アクセサリーや靴など
ファッション小物の展示販売です♪
販売日等は公式HPでご確認ください。

ぴぴも参加させていただきました。
今回は・・・お洋服がないなんて( ゚д゚ )・・・・作りたかったな(。-_-。)。。。。レトロな感じ・・・好きなのよ。
ファッション小物だけなんて・・・難しかったです。
だって・・・合わせるお洋服が・・・・って考えちゃうでしょう。
お洋服とのセットなら、ある程度すぐ思いつくんだけど・・・。
すごく考えて考えて・・・・結局、自分がほしいものをつくりまひょ!って結論に達しました。(←大げさねぇ~(´∀`*))
だから、和にも洋にも合う・・・~そんな小物がいいなぁ~って。
(函館の街にある建物も和洋折衷のがあるわよね~♪日本と外国が合わさったような~♪(o^u^o))
「華うさ飾り+華バック ABCDEFGH」
公式でご紹介頂いた画像は~♪(画像は・・・・向かって左(カチューシャのほう)がEセットと、右がHセットのものです。)
うさカチューシャ+バック E 白-600
(今回、デザインが違うものを8セットご用意いたしました。)
ABCDEFGHと・・・ありますので、3回くらいに分けてのご紹介となります。


キラキラのビーズが宝石に見えていた時代・・・手作りしておしゃれを楽しんでいた時代・・・たったひとつだけの大切な自分のお気に入り・・・そんな懐かしい時代をイメージし、作成いたしました。
バックには60年代~デットストックの素材も使用しているものもございます。また、使用している生地はイタリー製です。洋服にも、また、和服にもピッタリなセットです♪
まず、Aセット♪
A.jpg

↓装着したイメージ画像です。うさちゃんの頭に3色のお花パーツが可愛いです♪
バックの方にぐるりと付いているのは、60年代~のデットストックのフラワーブレードです。
華うさ飾りA


Bセット♪

こちらはカラフルなお花パーツで華やいでいます♪

B.jpg
華うさ飾り


Cセット♪
C.jpg

こちらは、カボションパーツをたくさん付けました。
カチューシャの裏に、滑り止めになったらいいなぁと、オフホワイトなブレードを貼っております。中は、ワイヤーを仕込んでおります。
ほかの方のカチューシャは持っておりませんので、どのような素材がしこんであるのか、どのような作りなのかはわかりません。ぴぴは、ぴぴなりに考えて・・・試行錯誤での作り方を続けております。
プラスチックですと、経年劣化での破損が不安なので最近はもっぱらワイヤーです♪
ぴぴのカチューシャは、形状記憶のワイヤーではございません。m(_ _)m
形が歪んできた場合は,ブラちゃんの頭サイズくらいのビンの淵に巻き直して丸形を再生してくださいね。
また、ブラちゃんの大きな頭をぐるりと一回りするんでないか!?Σ(゚д゚;)と思うような余裕の長さにもしてあります。
ご自身の手で微調整できますので、大きな頭の子や、ボリューミーなウィッグの子でもいけますよ♪ヽ(*´∀`)ノ
(ちなみに・・・2007年より作製しており、この時に作ったものを今だ使用しておりますが、折れもなく丈夫なままです。)
薔薇-600

気に入っていただけますように~♪
明日は・・・D.E.Fバージョンのご紹介で~す♪





代官山JMにて「Retro Accent ~Dolly Fashion Accessory~展」がスタートします♪