☆代官山JM 合同展「True Alice」展参加してます♪

もう少し・・・もう少し・・・・そう・・・もう少し。
9月になっても・・・暑い暑いとしか言えない日々・・・。
ぴぴの身体のあちこちに・・・湿疹もあらわれ・・・もう限界っぽぃんですが・・・もう少しだから我慢します。。。。ヽ(;▽;)ノ

さてさて・・・先日は大阪salon de junie moon にてのイベント参加いたしました。
OFセット、ご購入くださいましたココロやさしい方々に感謝です。。。。
どうもありがとうございました。
HPにUPしている画像をよく見ると・・・あと1セットあるようです♪(特に連絡してないので、はっきりしたことはわかりませんが)
大阪salon de junie moon の事情がよくわからないのですが。。。。いつも開けているお店ではないようですし、会員制らしいので・・・なかなか・・・ふらりと立ち寄れないですね。もっとオープンにしたら、ブラちゃんに目覚める人も増えるような気が~♪
そこいくと・・・代官山JMさんの方は・・・誰でも入れるし・・・気が楽です。
ぴぴのように・・・見に行くだけで・・・・何も購入せずとも・(←ヽ(´o`;)こら!)・・・嫌な顔もされないですし・・・どっかのファッションショップみたいに店員さんもまとわりつくことのないです。
・・ってか・・・前に・・・・ぴぴが・・・あることを聞こうと近づいて行ったら・・・店員さんは・・・一定の距離を保たれていました。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"不審な人物にみえたのかしら~ん(*≧艸≦)いやーん やっぱり~♪


合同展「True Alice展」・・・代官山JMにて・・・9月6日から始まりました~♪
アリス1
今回のお題は「クラシカルなアリス」でした。
アリス好き(ˊ꒳ˋ)/♥︎な ぴぴとしては・・・諦めきれなくて・・・(時間があまりなかったので)滑り込みセーフをさせていただきました。
アリス9

今回のぴぴ的アリスOFは、定番の黒リボンでもなく、ブルーのワンピースでもないです。
しいて言えば・・・シマシマソックスはアリス!だなってわかるようにしてみました。

アリスのおはなしは・・・なんと! 150年も前から愛され続けています。
100年前にアリスを愛したひとたちがいて・・・そして・・・100年後もアリスを愛するひとたちがいる・・・・。
本物は素晴らしい。ヽ(*´∀`)ノ
アリス4
2~3年前に新宿のアンティークフェアで購入したドイリーを4つに切り離し・・・・エプロンにしてみました。
切り離すときには・・・正直・・・・なんてバチあたりなことをしているんだ!って後ろめたい気持ちもあったのですが・・・。
一人で持つよりも・・・4人で持つ方が・・・いいんじゃないか?と思い、ハサミを入れました。
今では元のドイリー画像を撮り忘れたこと・・・そっちのほうが悔やまれます。(´-д-`)
縁には、クロシェのレースをぐるりと付けました。ミシンで付けると雰囲気がこわれそうだったので、手縫いで縫いとめました。
付け襟とエプロン(紐はのぞく)はアンティークです♪
アリス2-2
ワンピースは、コットンサテンのような薄い生地です。布のイベントで購入いたしました。
深緑に細かなストライプ。ハロウィンやクリスマスにも着せていただけるような色合いです。


アリス2ー1

素敵なご縁がいただけますように~♪

さて・・・次回のテーマは「サーカス」です♪(*´∀`*)わくわくo(*゚▽゚*)o♪
あ、わたす・・・でます・・・間に合うかなぁ・・・(T▽T)