函館その2

いやぁ~時間が過ぎるのって・・・ほんと、はやいですね~♪
もう、木枯らしモンジロウ・・・じゃなくて・・・(←コラ!(`Δ´)!)
木枯らし一号が吹いたって言うじゃ~あ=りませんかぁ~♪
家にひとりでいるときには・・・極力暖房器具を使わないようにしているざますから・・・・。(*´∀`*)
寒いのなんのって・・・。
モミジのようなお手手がぁ~しもやけちゃう~♪(o^u^o)(←そうとう巨大なモミジだなっ!)
あ・・・またまた休みグセが出て~更新が滞ってしまいました。(๑≧౪≦)てへぺろ。
わたす・・・ブログの更新にかかる時間が異常にかかりますでしょ。ほほほ。
一時間くらいかかることはザラにありますことよ。(´<_` )
きっと・・・画像を一気に出そうと思うから・・・・編集やらなんやらで・・・つかれちゃうのね。
だから、方針を変えましたわよ。(o ̄∇ ̄o)♪
そうだ!一日一画像づつ出していけば・・・毎日更新!できるはず!!!
ブログがストレスになったら本末転倒だしね。ヾ( ^ω^)ノ
え・・・と・・・・・・見ている方も・・・・少ないしね・・・・(T▽T)いいよー・・・気にしないよー・・・・・。

(あ・・・今日は元気あるから4枚だ~!(*´ỏ`*))
先月中旬に・・・実家へ・・・長女と帰省して来ました。の・・・つづきです♪

はこだて2-1
もんちゃんの後ろに見えます懐かしい雰囲気の建物は・・・アンティーク着物とカフェの『ひし伊』というお店です。(函館市宝来町)
11月15日は「きものの日」なんですってね。
長女が最近、着物の魅力にとりつかれ・・・・・半年以上前から着付け教室に通っております。
何度か(美術館等に行く時)着物を着て外出しています。自分で着られるって・・・羨ましいわーん。(♡_♡)

はこだて2-2
アンティーク着物が置いてあるお店に併設隣にカフェもあり、雰囲気も素敵でした。トイレも・・・竹のイラストのタイルが敷き詰めてあったり・・・引き戸だったりと・・・本当に懐かしい「ほっこり」した気持ちになりました。
↑こちら、1Fは、ちょいと高級な古い着物たちがいっぱぃ。(と・・・いっても1万円くらいのもの多し)

はこだて2-3
2Fはな、なんと・・・オール3千円均一!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
なんやかんやとたくさん購入いたしました。昭和レトロな柄物がわんさかあって、欲しいものいっぱぃで・・・悩んじゃった。
シミとか・・・あんまり気にならないくらいの状態の良さ。。。梅雨がない気候だからなのか・・・・?それとも、着ていた方が大事にしていたのか・・・。
こちらのお店を知ってしまったら・・・東京の某着物リサイクルショップでの購入がアホらしく感じてしまうほどです。
これから、函館へ行く方はぜひどうぞ。
お店の店主様はオサレな方で、娘さんは超べっぴんさんでした♪ヾ( ^ω^)ノ
(店内の写真撮影許可はいただいております)

はこだて2-5
つづく・・・・・・♪

☆現在、大好きなイメージの超めんこなOFを作成中です♪
自分で好みの布とかアレとか・・・ソレとかであ~でもない、こーでもないと奮闘中です。
ドンドンドンと3着一気にヤフオクへ出します。もし、お目に留まるようなことがございまして・・・ご縁をいただけましたら、嬉しいです(*'ω'*)もう少し・・・待っててにゃ~~~~(*ฅ•̀ω•́ฅ*)

人形帳簿史歩様のブログにて・・・・代官山ジュニームーンで開催された「True Alice」展のときのOFをご紹介いただきました。♪───O(≧∇≦)O────♪
11月6日の「アリス!!」というタイトルです。かなりアップでして。。。(^_^;)大丈夫かな。。。。とか(笑)思ったりしたけど・・。
とっても嬉しいですね。ほんとに可愛く可愛い子が着こなしてくださっています。感激で泣けた。。。。(T-T)
ありがとう♪(_ _)

☆11月5日に拍手欄よりコメントをしてくださった10copentomi24様へ
すみません。コメントが入っていることが珍しいので・・・ほとんどチェックしないままでした。(ノω≦`)ノ。゚.o。。
お返事が遅くなってすみません。
近いうちに組み合わせを変えて、ヤフーオークションへ出品いたしますので、よろしかったらご覧くださいね。