函館その5

10月中旬に~函館さ帰省した時の画像でございます。
(のんびりしていると・・・年内に更新できないなんてことになるような不安がよぎる今日この頃~♪)ぶはは。(・∀・)


あ、ご心配をおかけしましたが、すっかり、風邪も治りまして~その後、あちこちの手芸店のセールに走っておりました~♪(*´∀`*)

あちこちっても・・・・新宿オカダヤさんと日暮里繊維街だけど。(´▽`)いいものめっけーたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

師走だしねぇ~♪(^0^)/ぴぴ太郎も走るだわさ。(でも実際は走れないからなぁ~・・・膝があの。。。。その。。。。という事情で(T_T))

さてさて。
函館というと。。。。有名どころは・・・ずばりハリストス正教会でしょう!

函館5-1
塗り直してから・・・随分綺麗になったけど・・・・。
塗り直し前の。。。ボロな感じの・・・・はげた感じのほうが・・・・雰囲気好きだったよ。

函館5-2

教会といえば。。。ぴぴは、函館のプロテスタントの某女子高行ってたんだけど・・・。
クリスマスになると大きなツリーが飾られて。。。当日はキャンドルサービス(?)とか、聖歌隊とかで盛り上がってますたー。(≧∇≦*)
ぴぴは、クリスチャンではないけれど・・・聖歌も好きだし、聖書も・・・内容に矛盾を感じながらも・・・好きでした。(*´∀`*)
イエスがマグダラのマリアの家に訪れた時のマリアの振る舞いに納得できない!と聖書の先生に食いつきもしましたけどね。。。あはは。。。(´ε`;)
聖歌隊にだって入っていたんですよー。(#^.^#)
毎日曜日には近所の福音教会にも行ってエレキギター演奏でみんなと歌ったりしていたしね~♪
懐かしいなぁ。。。今はもう・・・教会なんて・・・観光でしかいかないもんねー。(~ω~;)

函館5-4
「ぴぴママのような~薔薇も咲いてたよー♪」(byリカ嬢)
函館5-3
えっ!?何(’◇’)!聞こえなかったから~も一回言って~ヽ(*´∀`)ノ(←コラッ!(`Δ´)!)

もう、あっと間に\(◎o◎)/!・・・12月も11日になり・・・・クリスマスのOFも作らないままで。。。(T▽T)
かわいらしゅう生地(•'╻'• ۶)をわんさか収集しておりましたのに・・・・。(゜レ゜)
また今年も。。。できませんでした。_| ̄|○
なんでこうなるのでしょう???(←おめーがノロイだけだべー!(`Δ´)!)
気を取り直して・・・・雪のOF・・・作っています。もうすぐ出来そうだよー。ヽ(*´∀`)ノ
あと・・・めんちゃこぃうさ耳帽子もつくりますた。(・∀・)日々進化するー(⌒▽⌒)
この帽子に合わせるOFも考え中です。年内に出品できるといいなぁ。。。と思っております。

拍手欄よりたくさんのやさしい言葉をいただき、ありがとうございます。
Mさま・・・作家の宇江佐真理さん・・・私も存じ上げませんでした。知らないで過ごしてきたことが残念です。本、ぜひ読んでみたいと思いました。ありがとうございます。
Mさま・・・ありがとうございます。このような素材を使ったOFが大好きなんですが、色合わせとか、難しいです。チロリアンテープもお店屋さんが開けるほど収集してしまいました。どうしよう。。。。(O_O;)
Mさま・・・いつもありがとうございます。風邪は長引きますねーその期間なんにもする気もないしなんにもできません。だから、治ったとたん、あちこちと飛んで歩いてます♪だから、OFが全然はかどりません。(T▽T)年内にできるかしら・・・。(。-_-。)
Kさま・・・ありがとうございます。あの映画ですねー。風景がすっごく素敵でしたよー。あと・・・3回くらい観たら・・・きっとよくわかるような気がしました。
でも・・・・きゅんきゅんは・・・しました。私も若い時代があったものですから。。。ほほほー。(//∇//)
人それぞれ。。。感じ方が違いますからねー。気になっているのでしたら観たほうがいいですねー。スッキリいたしますよー。(爆)