代官山JM『Winter Tales展』クリスマス第1部に参加してます♪

(*´v`)現在、代官山JMのギャラリーでは
☆『Winter Tales展』クリスマス第1部☆開催中です♪
詳細はJ代官山JMさんのHPにてご紹介いただきましたのでそちらの方でもご確認くださいませ。
こちらのブログでは紹介しきれない裏事情とか・・・あれこれと細かいことをお伝えできれば~そして・・・笑っていただければぁ~と(←《゚Д゚》?)思っております。(´∀`*)

スノードロップ*希望*
みなさまはスノードロップというお花はご存知でしょうか?とっても可憐なお花で。。。
ぴぴは・・・すっかり魅せられてしまいました。

ほらっ、ぴぴ のもうひとつの趣味の切手集め・・・で・・・。
めぐりあったのでありますよー。
スノードロップは希望
スノードロップ Snowdrop・・・早春の花(最盛期は2~3月)。花色は白。春を告げる花。

冬の終わりから春先(2月~3月ごろ)にかけて花を咲かせるスノードロップは、春を告げる花として知られます。日射しに春のきざしを感じるころ、ひとつの茎にひとつずつ、釣鐘形の白い花をうつむくように下向きに咲かせます。夜になるとその花を閉じ、日中に吸収したあたたかい空気を溜め込みます。
(hananokotoba.com/snowdrop/より引用)

スノードロップは希望の花
なんて・・・控えめな・・・まるで ぴぴ のようなぁ~(←(`Δ´)!こら)
スノードロップ9

『私に色を下さい』〜ドイツの伝説〜

かつて花には色がなかったそうです。
見分けられない花を見て神様が好きな色を付けてあげると言いました。
大きなパレットを持った神様は花の望む通りの色を付けてあげました。
薔薇は赤を選び、向日葵を黄色を選ぶ。
すべての花たちに色がついたとき神様のパレットは空っぽになりました。
そのとき。
『私にも色をつけて下さい』 そう言ったのはまだ何の色もついていない透明な『雪』でした。
しかし、神様のパレットにはもう色がありません。
そこで神様は花たちはたくさんの色を持っている 分けてもらうようにと言ったのです。
雪は花の側に行き色を分けてくださいとお願いしました。
しかし皆、冷たく寒い雪が近づくと近寄らないでと嫌います。
誰も色を分けてはくれませんでした。
寂びしく悲しい思いをしている雪にそっと話し掛けてきたのが 『スノードロップ』でした。
片隅にひっそりと咲いていたスノードロップは、 『私の色でよければ分けてあげる。
薔薇や向日葵のように明るく艶やかではないけれど』と優しく言ったのです。
雫の形をした花は清らかな白い色。
『なんて素敵な色なのでしょう』 雪は喜んでスノードロップに近づきました。
そしてスノードロップも雪に寄り添って色を分けてあげたのです。
そのときから雪は真っ白な色になったそうです。  
冬のさなか、雪が地面を埋め尽くす時に花たちは枯れてしまいます。
しかし、スノードロップだけは、雪に優しく抱かれて美しく咲きつづけているのでした。

スノードロップ6

やさしいねぇ~(*´∀`*)
スノードロップ2
冬が訪れても雪が降ったことのない小さな国のお話です。
子供の頃いつも一緒に遊んでいたふたり人は「雪」を見たことがありませんでした。
なぜならふたりが住んでいる国では冬になっても「雪」は舞い降りてこなかったからです。
やがて少年は親の仕事の関係で遠いところへ行ってしまいました。
季節はめぐり・・・
ある日少女のもとへ手紙をくわえた小鳥がやってきました。
「もうすぐこの国に初めて雪が降るよ」と知らせてくれたのです。
少女はいつか雪が降るのを信じていました。
なぜならば、あの時に少年と約束をしたからです。
「この国に初めて雪が降ったら・・・そのときは必ず会おうね」と。
少女の目からはきらきらした涙がこぼれました。

スノードロップという春を告げる白い小さな花・・・花言葉は「希望」です。
希望を持ち続けている少女が幸せになりますようにと・・・お話を作ってみました。(byぴぴ)

スノードロップ1
父の仕事(教員)で、いつも転校生だったぴぴのさみしい気持ちも入ったお話です(笑)
あの時仲良くしていたあの子にあの子。。。いつかどこかで再会できる!って希望は持っています!!)(*’U`*)
このドレスはキラキラチュールにお花柄レース生地を重ねています。
レースの少しの隙間からキラキラがこぼれています。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
襟巻きは向かって右寄りのほうに着けるといいなと思います。
ちなみに襟巻きに使っているベージュのレースはアンティークレースになります。
スノードロップのお花ブローチは手刺繍になります。

ココロの奥深くにずっとキラキラを持ち続けているあなたに。。。。。

スノードロップ5
素敵なご縁をいただけますように~♪


週末の土曜には・・・東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」行ってきますた。
本来なら、日曜日にも行くはずだったのですが・・・
なんと。。。土曜日にあの広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
東棟の。。。。A・B・C・D・E・F・・・と各エリアを調子こいて歩き回っていたら。。。
次の日。。。膝腰負傷で。。。立ち上がれなくなったという。。。。なんたる、ぶざま。。。。お恥ずかしい。。。ヽ(;▽;)ノ
安静な生活になっています。(*´∀`*)
これは。。。「遊び歩いていないで、OF作りに専念せよ!」という神のお告げでしょうか~(^O^)あはは。
しかし。。。すごいクオリティのお高い作品ばかりで、、、、(*゚ェ゚*)おったまげた!
でもね、ぴぴは・・・どこか・・・味のある・・・手作り感ビシバシと伝わってくるような作品が好きなんだなぁ。(〃▽〃)
これまでもこれからも・・・自分の作品の方向を見失わずに・・・好きだと思う作品だけ作っていきたいです。

あ~デザフェス・・・一日じゃ、見足りないね。
春になったらまた行くどーーーーーーー!(←懲りないおなごじゃ!(`o´))